Someday Somewhere

A little something to say in my everyday life

リンクをカスタマイズ

f:id:tsukisai:20190321053017j:plain

このブログはBlankというテーマを使わせてもらっているのですが、インストールしたままだとリンクが貼られている文字とそうでない文字の色がほとんど同じになっています。 見た目がスッキリしていていいかなと思い暫くはそのまま使っていたのですが、久しぶりにちょっとカスタマイズしたくなり変えてみました。 変えたと言っても、以前使っていたブログと同じようにしただけなのですが。

/* ページ全体のリンク色 */
a {color:#996655;text-decoration:underline;}
a:link {color:#996655;text-decoration:none;}
a:visited {color:#996655;text-decoration:none;}
a:hover {color:#666666;background:#ffecf5; position:relative; top: 1px; left: 1px;}
a:active {color:#996655;text-decoration:none;}

 上記ソースを「デザインCSS」に張り付けました。

position:relativeは、リンクにカーソルをのせた時に背景が少しずれて見えるようにするものです。 私のは、カーソルをのせた時に背景色が変わるように設定してあるので、その箇所が少し動くように見えます。