Someday Somewhere

A little something to say in my everyday life

PC画面のカレンダー付き壁紙

f:id:tsukisai:20190317150339j:plain

いつも、PC画面の壁紙は3か月分のカレンダーが付いているものを利用しているのですが、自分で作成したものではなく、カレンダー壁紙を無料配布してくれているサイト(無料ワイド高画質壁紙館:wide-kabegami.com/)を利用しています。

今月も新しいものを使わせて頂こうかと、そのサイトを訪問したのですが、「今月は新しいカレンダーの更新はありません」とあり、7月始まりの3か月カレンダーはありませんでした。 その代わり、自分でカレンダー壁紙を作成できる関連サイトが記載されていました。 こちら(↓)

無料壁紙 壁紙館(www.kabegamikan.com/

このサイトのヘッダの下辺りにある「画像加工」をクリックすると「オリジナル画像/カレンダー製作」ページが開くので、そこにある手順に沿って作成するだけで簡単に作れます。

こんな便利なサイトがあったとはと喜んでいたのですが、壁紙館で検索するとトップでこのサイトがヒットしたので、以前から利用している人はたくさんいたようですね。

ちなみに、数日後、無料ワイド高画質壁紙館を再度訪問したら、7月始まり3か月カレンダーの付いた壁紙も配布されていました。