Someday Somewhere

A little something to say in my everyday life

Google AdSenseの自動広告が再び消えた

今年の5月頃にGoogle AdSenseの自動広告が突然表示されなくなったことがありました。 同じような現象が起きたサイトが結構あったようで、ネットにもその類いの記事をよく目にしました。

その時はわたし自身もかなり焦り、あーでもないこーでもないと色々な方法を試しました。

広告が表示されなくなった時にやったこと(↓)

www.tsukisai.netこの時は、結局グローバルメニューをいじったりして自動広告が復活しました。

www.tsukisai.netその後、何事もなくきてたのですが、9月に入り再び自動広告が突然消えました。

Google AdSenseにログインして確認しても特に問題も見つからず、暫く放置しておけば戻ってくるかと思っていたのですが、全然状況が変わらないので、自動広告から手動に切り替えることにしました。

手動で広告を設置する方法は以下のサイトを参考にさせて頂きました。

www.popoyan-blog.com

affiliate-hatekun.hatenablog.com

chipspd.hatenadiary.jp
手動に切り替えたら、30分もたたずに広告が表示されるようになりました。 自動広告に関しては、どうして表示されなくなってしまうのか、いまだよくわかりません。

広告が突然消えるのも困るので、当分は手動広告のままにしておくつもりです。