Someday Somewhere

A little something to say in my everyday life

記事下にGoogle AdSenseの広告を二つを並べる

先日、Google AdSenseの広告を手動に切り替えたことを書きました。

広告を挿入する場所も収益に影響があるようですが、そこまで極めているわけでもないので、とりあえずはブログタイトルの下、サイドバー、記事下に1つずつ広告を設置してみました。

新しい広告ユニットを作成する際、特にサイズを指定するなどせず一番基本的なパターンで作成したのですが、記事下に入れた広告がちょっと小さいのが気になりました。 記事下におく広告に関しては、広告を二つ並べて挿入しているサイトを見かけることがあり、前々から気になっていたので、二つ並べるタイプに変更しました。 作成方法はこのサイトを参考にさせて頂きました(↓)。

adsenselab.net上記サイト内でとても丁寧に順を追ってやり方が説明されているので、そのまま一つ一つやっていけば、簡単にできてしまいます。

広告のサイズですが、初めに336x250で作成してみたのですが、このブログの幅だと少し大きすぎたので、300x250で作成しました。