Someday Somewhere

A little something to say in my everyday life

Amazonアソシエイトのアカウントが閉鎖された

f:id:tsukisai:20190501072439j:plain

4月中旬にAmazonアソシエイトからメールが届きました。

メールの内容は以下のようになっていました。

f:id:tsukisai:20190501052428j:plain

それから約1週間後、Amazonアソシエイトから再び以下のメールが届きました。

f:id:tsukisai:20190501052625j:plain

これでアカウントが完全に閉鎖されたことになります。

実際にアカウントにログインしようとしたところ、ログインできず、アカウントはやっぱり閉鎖されていました。

Amazonアソシエイトからのメールに記載されている理由として

365日以上売り上げがない

ということらしいのですが、これはどうしょうもない。

実際のところ、もしもアフィリエイト利用で、カエレバやヨメレバのブログパーツを使っているわけで、Amazonのページからも商品はぼちぼちコンスタントに売れています。

但し、この場合ですと、Amazonアソシエイトから入金があるのではなく、もしもアフィリエイトからなので、Amazonアソシエイトにしてみれば、全く売り上げがないということになってしまうわけで。

カエレバやヨメレバのブログパーツ自体は特に崩れることもなく使えています。

試しに、AmazonやKindleのボタンをクリックすると、ちゃんとAmazonのページに飛んでいます。

ちなみに、Amazonアソシエイトのアカウントが閉鎖した後なのですが、もしもアフィリエイトから「売上がありました」というメールが届きました。 何が売れたのかと思ったら、Amazonのページからでした。

ただ、カエレバ・ヨメレバのブログパーツを作成する際にアフィリエイトIDを記入しておくわけですが、Amazonアソシエイトのアカウントが閉鎖されたということはIDは無効になるわけで‥。 なんか微妙。

とりあえず、今日の記事は「こういうことが起こったよー」という内容でした。