Someday Somewhere

A little something to say in my everyday life

Googleアドセンスの再審査って・・・

f:id:tsukisai:20190321075105j:plain
先日、Googleアドセンスの管理ページを開いたら、意味不明のエラー表示がありました。

慌ててしまい、尚且つ寝起きでぼーっとしていたせいか、誤って承認されていたこのサイトを削除してしまいました。 自分でも呆れる。

当然、広告が表示されなくなり、Googleアドセンスの「サイト」というページから「サイトを追加」しました。

今まで何の問題もなく広告を表示できていたので、再審査も別に問題ないだろうと思っていたのですが、「ポリシー違反」だそうで、一向に承認されません。

既に2、3回申請しているのですが、戻ってくる答えは「ポリシー違反」で「ポリシー違反やヘルプのサイトを参考にしてください」と書いてあるだけ。 具体的に何がいけないのかは全く分からない状態。 これでは話しになりません。

今まで問題なく広告を表示できていただけに、思い当たる箇所もなく・・・。 何だかな~って感じです。

まあ、このサイト、Googleアドセンスの広告で収益が出てるわけでもないし、無理して広告を表示する必要もないかなと思い始めています。