Someday Somewhere

A little something to say in my everyday life

記事下の関連記事を2列表示にする

f:id:tsukisai:20200521074226g:plain

関連記事を記事下に表示

サイドバーに関連記事を表示している場合
「デザイン→(カスタマイズ)→記事」にある「関連記事を記事下に表示する」に✔を入れておけば、記事下にも関連記事が表示されます。

デフォルトでは、サイドバーの関連記事で設定した記事数が1列で表示されます。

2列で表示

コードを使わせて頂いたサイトさん

www.bokukoko.info

blog.minimal-green.com

上記2つのサイトで説明されている通りにやると、簡単に2列にすることができます。

注意点

1)サイドバーに関連記事を表示している場合は、上記サイトにもあるように、まずCSSに非表示にするコードを必ず書き込むこと。 このコードは他にも使えるので便利です。

2)「関連記事を記事下に表示する」に✔を入れていると、反映されないので、この✔をはずすことも忘れずに。

あとはフォントやその他のサイズなど、使用しているテーマに合わせて調節。

Googleアドセンスの関連コンテンツ

よく見かける関連コンテンツ。 記事下にカード型で表示されている関連記事と広告が混在してやつです。

Googleアドセンスの審査を通っているサイトなら誰でも利用できるのかと思いきや、ある一定の条件(記事数とかアクセス数など)を満たしていないと利用できないようです。

Googleアドセンスの広告作成ページを開いみましたが、選択肢に関連コンテンツは表示されておらず。 残念ながら、当サイトではまだ利用できないようです。