Someday Somewhere

A little something to say in my everyday life

ニベア モイスチャーリップ

乾燥する時期になると唇のかさつきは誰しもが経験したことのあることだと思います。 私は冬になると子供の頃から唇がよく切れて痛い思いをしていました。 そんな中、数多くのリップクリームを使ってきましたが、リップクリームを塗るとなぜか唇の皮が剥けてしまう・・・、このリップ以外は。

成分

花王公式HPより
成分:酢酸DL-α-トコフェロール*、グリチルレチン酸ステアリル*、流動パラフィン、マイクロクリスタリンワックス、ワセリン、パラフィン、飽和脂肪酸グリセリル、ミツロウ、パルミチン酸イソプロピル、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル・オクチルドデシル)、ミリスチン酸ミリスチル、ポリエチレン末、高融点マイクロクリスタリンワックス、シア脂、ホホバ油、フィトステロール、ヘキサデシロキシPGヒドロキシエチルヘキサデカナミド、パラメトキシケイ皮酸オクチル、BHT
*は「有効成分」無表示は「その他の成分」
容量:3.9g
メーカー:花王
特徴:濃厚保湿の薬用リップクリーム。うるおいを与え、美しい唇を保ちます。●自然由来の保湿成分(シアバター・ホホバオイル)配合。なめらかな付け心地で、保湿成分が唇にひろがります。乾燥を防いで、しっとり感を長続きさせます。●ビタミンE・グリチルレチン酸ステアリル(有効成分)配合。唇の荒れ・ひび割れを防ぎます。無香料・無着色・無味。【医薬部外品】
使用方法:
◆1.5cm位出してお使いください。出しすぎますと、折れることがあります。
◆のびがよいので、軽いタッチで2〜3回重ねてつけてください。
◆使用後はリップクリームを充分繰り下げてキャップしてください。充分下げないとリップクリームがキャップ内側に付着してしまうことがあります。

使い心地

香り:無香料
そして無着色、無味
見た目は乳白色

テクスチャー:普通
細身のタイプが主流ですが、それよりは太目。 少し硬めと感じる人もいるかも。

潤い:しっとり
あまり潤いを感じられないというコメントを見かけることもありますが、自分的には、ちゃんと潤いつつベタベタしない印象。

刺激:特になし
無香料・無着色・無味とあるように、刺激は特に感じられない。

最後に

リップクリームといわれる商品は本当にたくさんあります。スティックタイプ、チューブタイプ、可愛らしい缶に入ったものなどなど。

子供の頃は本当に唇の切れることが多く、笑っただけでブチッみたいな。 本当にいろんなリップクリームを試してきましたが、どれを使っても、なぜか唇の皮がふやけた感じになり剥けてきました。 痒みや痛みはないのですが、とにかく唇の皮が剥ける。 そんなものかと思い使っていましたが、このニベア モイスチャーリップだけは唯一、唇の皮が剥けなかったのです。 見た目は何ともむか~しの口紅のような全体を被せるようなキャップで華やかさはありませんが。

あまりにも地味なので、どんどん出てくる新商品に押されて消えてしまうのではと心配していますが、今でもちゃんと生き残っているのですね。

使い心地等は個人的な感想です。 肌質や生活習慣は人それぞれですので、全てが参考になるとは言えません。 ご自分の肌質や肌の状態をよく見極めた上で参考にして頂ければ幸いです。