Someday Somewhere

A little something to say in my everyday life

EF English Live! の無料メールマガジン

f:id:tsukisai:20190321085652j:plain

EF English Live!というサイトがあります。 聞いたことがある人もいると思いますが、オンラインの英語学習を提供している会社です。

このEF English Live!で配信している無料のメルマガがあります。 登録すると、短い動画コンテンツが送られてきて、英語を学ぶことができるというものです。 メルマガの内容についてはこのサイト(↓)が詳しく説明してくれているので、興味のある方はどうぞ。

面白そうだったので試しにメルマガを登録してみました。 送られてくる動画コンテンツは、まあまあだし、コンテンツの時間も短いので続けてもよかったのですが、ひとまずメルマガ登録を解除することにしました。 

ここでちょっとびっくり。 登録解除のページへ進むと、登録したメールアドレス、メールの言語の欄があり、そこは既に記載されています。 そして、なぜか携帯電話番号を記入する欄が…。

登録する時は携帯電話番号など記入しなかったのに。 この欄は無視して先へ進もうとしても進めません。 登録を解除する時になって無理矢理携帯電話番号を書かせるって一体なに?といった感じです。 結局、適当な番号を記入して解除しました。

 There's no such a thing as a free lunch.

ということなんでしょうかね。