Someday Somewhere

A little something to say in my everyday life

今更だけど、고도원의 아침편지(コドウォンの朝の手紙)で中国語も勉強できる?

f:id:tsukisai:20210810081602j:plain

고도원의 아침편지、以前はこのサイトの紹介をよく見かけました。

このサイトにメールアドレスを登録すると、毎朝、きれいな画像と共に短い文章が送られてきます。

文章が短いので、毎日、すき間時間の韓国語学習にいいかなと思い、読んでいた時期があります。 その後、メールアドレスを変えたりしたこともあり、ずっと読んでいなかったのですが、久しぶりにサイトを検索したら、今でも健在でした。(当たり前か…笑)

m.godowon.com

そして、自分が利用していた頃にはなかった箇所が…。

f:id:tsukisai:20210810092046j:plain

上の画像の上部、赤丸で囲った部分。
送られてくる文章は当然韓国語で書かれているのですが、
ここ(↓)
f:id:tsukisai:20210810092549p:plain
をクリックすると、文章が中国語で書かれたものに置き換わります。

これで、中国語で書かれた文章にも触れることができるという、なんか得した気分。

いずれにせよ、この「朝の手紙」からいろいろな書籍を知ることができるので、韓国語で書かれた書籍を読んでみようかなと思った時など、とても参考になります。

ちなみに、メールアドレスを登録しなくても、当日のものなど、HPで見ることもできます。