Someday Somewhere

A little something to say in my everyday life

Google AdSenseに支払い口座を登録する

先日Google AdSenseに収益を受け取る口座の設定をしました。 収益がダラダラとというかチマチマと貯まったようで、Google AdSenseのマイページを開くと「やることがあります」みたいなメッセージがあり、内容は口座を設定してくださいというものでした。 

広告設置直後

Google AdSenseから承認のメッセージを受け取った後、自分の申請したサイトに広告を設置できるようになるわけですが、この時点では口座の設定はまだできません。 Google AdSenseにログインし、左側のメニューバーの「お支払い」という箇所を見ると、クリックできない状態になっていると思います。

それではいつできるのか?というと、収益が1,000円に達してからということになります。 支払い口座は、1,000円を超えると登録することができ、8,000円に達すると支払い口座に振り込まれることになっています。

【スポンサーリンク】
 

口座を指定する

Google AdSenseにログイン

メニューバーの「お支払い」をクリック

「お支払い方法を選択する」をクリックし、口座情報を入力する

すると、「2~3日以内に登録した口座に100円前後のデポジットが入金されるので、その金額を記入してください」といったメッセージが表示されるので、作業はひとまずここまでとして、デポジットの入金を待ちます。

わたしの場合は2日目に入金がありました。 ちなみに金額は60円。そこで、前回の指示に従い、Google AdSenseにログインし、所定の箇所にデポジット金額を記入します。 これで、登録口座の確認が終了します。 あとは、8,000円を超える日を待つのみですね。

支払い口座

支払い口座として登録する銀行ですが、よく使われる銀行口座の比較やおすすめの銀行に関する記事をたくさん見つけることができるます(下記リンクのサイトなど)。 登録する前に目を通しておくといいと思います。 「〇〇銀行がおすすめ」といった記事も見かけますが、人によって何を一番重要視するかなど、条件も違ってくると思うので。

ryu-blo.jp

わたしは、アフィリエイト関係は普段使っているものとは別にしたかったので、新たにネットバンクの口座を開設して登録しました。