Someday Somewhere

A little something to say in my everyday life

マー&ミー トリートメント ミストローション

成分

クラシエ公式HPより
成分:水、DPG、プロパンジオール、グリセリン、加水分解酵母、グルコシルセラミド、ラクトフェリン(牛乳)、ヨーグルト液(牛乳)、グリチルリチン酸2K、サッカロミセス/コメ発酵液、α-グルカン、PEG-75、PEG/PPG/ポリブチレングリコール-8/5/3グリセリン、PEG-60水添ヒマシ油、BG、ポリソルベート20、クエン酸Na、クエン酸、エタノール、フェノキシエタノール、香料
メーカー:クラシエ
容器:スプレー式
容量:180ml
特徴:
うるおいバリア成分・・・セラミド+酵母エキス+BG
酵母エキス・・・ヒト型セラミドを含む酵母。 保湿の効果が期待。
プレミアムWミルクプロテイン・・・保湿成分「ラクトフェリン+ホエイ(ヨーグルト液)」*牛乳由来成分配合
ラクトフェリン・・・ミルク中に含まれるタンパク質。初乳に多く含まれている成分 ホエイ(ヨーグルト液)・・・ミルク中に含まれるカゼイン、乳脂肪分を除いた部分。タンパク質やアミノ酸や糖質など含む。
大人と子供の肌の保湿ができ、且つパパっと使える。

使い心地

購入場所:ネット

香り:アップル&ピオニー
香りの好みは人それぞれですが、自分はこの香りはあまり好きではないというか。 なんか安っぽい感じのする香り。

テクスチャー:普通
さっぱりでもこってりでもないローション

潤い:普通
とろり系化粧水ではないので、使用後のべたつきはあまり気になりません。

容器:スプレー式
スプレー式ですが、商品名のミストとまではいきません。 また、コロッとした形なので片手で持ってスプレーを押すという動作がやりにくかったりします。

最後に

歳とともに肌の代謝が悪くなっているせいか、洗顔後化粧水をつけても肌に全然吸収されていないというか、なじまない感じがしています。 ミストならどうかと思い、最近はスプレー缶に入っている化粧水やスプレー容器の化粧水を使ってみたりしています。 その内の一つがこのミストローション。 ただ、本当に普通のスプレーなので、ミスト状にはなりません。 これだったらスプレー容器に入れる必要ないのではと思いました。 または、もっとミスト状になる容器に普段使っている化粧水を入れて使うとか。 リピートはしないと思います。

使い心地等は個人的な感想です。 肌質や生活習慣は人それぞれですので、全てが参考になるとは言えません。 ご自分の肌質や肌の状態をよく見極めた上で参考にして頂ければ幸いです。