Someday Somewhere

A little something to say in my everyday life

メラノCCディープクリア酵素洗顔

たまには固形石けんではなく洗顔フォームでも使ってみようかと思い、試してみました。

成分

ロート公式HPより
成分:グリセリン、水、パルミチン酸、ミリスチン酸、水酸化K、BG、ジグリセリン、ラウリン酸、ステアリン酸、ラウリルグルコシド、アスコルビン酸、3-O-エチルアスコルビン酸、プロテアーゼ、PG、アルギン酸Na、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、ポリクオタニアウム-7、カオリン、酸化チタン、水酸化AI、ステアリン酸グリセリル(SE)、BHT、ピロ亜硫酸Na、香料
容量:130g
容器:チューブタイプ
価格:オープン価格
特徴:「メラノCC ディープクリア酵素洗顔」は、毎日の毛穴ケアにおすすめの酵素(プロテアーゼ:洗浄成分)×ビタミンC(アスコルビン酸:整肌保湿成分)配合の洗顔フォーム。 ビタミンC配合の泡で、うるおいを守りながら洗顔。さらに、酵素配合で、汚れや古い角質を除去し、つるんと透明感のある肌に!また、クレイ(カオリン:洗浄成分)配合の吸着泡が、毛穴汚れを効果的にからめ取ります。 “毛穴汚れが気になる”“酵素洗顔を毎日使いたい”という方におすすめ。 柑橘系の香り。朝晩の洗顔に。

使い心地

購入場所
ドラッグストア、スーパー、ネット
メラノCCシリーズはドラッグストアでもよく見かけます。

香り
商品の特徴にあるように柑橘系の香りです。


泡立てネットで泡立てると結構こってりとした泡ができます。 泡切れは普通。

洗い心地
がっつり油分が取り除かれます。 洗顔後はつっぱり感がかなりあります。

最後に

酵素が含まれているということで毛穴洗顔に向いているかと思い使ってみましたが、とにかく肌の油分をがっつり取り除かれてしまいます。 肌の油脂を必要以上に取り除いてしまうと、翌日の朝、逆に肌がベタベタしてしまいます。 必要な油分が足りないわけですから、肌は油分を分泌して潤いを保とうとしてくれるわけですね。 ということで、毛穴がきれいになる以前に、肌の状態を悪くしてしまいそうなので、2,3回使った後、使用するのを止めました。

使い心地等は個人的な感想です。 肌質や生活習慣は人それぞれですので、全てが参考になるとは言えません。 ご自分の肌質や肌の状態をよく見極めた上で参考にして頂ければ幸いです。