Someday Somewhere

A little something to say in my everyday life

もしもアフィリエイトのAmazonリンク

もしもアフィリエイトにあるAmazonリンクを利用する場合、用意されているバナーの種類はあまり多くありません。

特に、商品自体ではなく、Amazonが提供しているサービス絡みのもので、例えばkindle unlimited、Amazonプライム、Amazonプライム・ビデオ、Amazon Music Unlimitedなどなど。

もちろんAmazonアソシエイトのページにはちゃんと用意されています。 サイズやデザインも一通り揃っています。(↓ こんな感じで)

とか

など。

もしもアフィリエイトには、「どこでもリンク」というものも用意されており、これを使うという手もあります。 但し、Amazonの場合、「リンクの種類」は「テキスト」のみ。 Amazonの画像を勝手に使うわけにもいかないだろうなあなどと思い、「どこでもリンク」は今まで使ってきませんでした。 なんとなく、画像のあるバナーの方が見栄えがいいような気がするので。

で、最近は以下のようなバナーを使ったりしています。


Kindle for PC (Windows) [ダウンロード]


とか


デスクトップ版Amazon Music(Windows) [ダウンロード]


まあ、Amazonアソシエイトにログインして、そこにあるバナーを使えばいいのでしょうが、もしもアフィリエイト内で完結できればそれに越したことはないわけで。 それにその方が断然便利ですし。 もしもアフィリエイト内にあるAmazonリンクの種類をもって増やしてくれないかなあといつも思ってしまいます。

上記バナーは、もしもアフィリエイト → Amazonリンク → 「商品リンク」を選択し、「Amazon」とか「kindle」とかで検索すると出てきます。