Someday Somewhere

A little something to say in my everyday life

ads.txtファイルの問題

f:id:tsukisai:20190317125425p:plain

Googleアドセンスの再認可もとれ、やれやれ再びGoogleアドセンスの広告を表示することができると思ったのも束の間。 今度はads.txtファイルの問題です。

Googleアドセンスにログインすると、こんなメッセージが。

要注意 - 収益に重大な影響が出ないよう、ads.txt ファイルの問題を修正してください。

ほんと、Googleアドセンスのメッセージにはいつもどきっとさせられます。

いつものことですが、こういう場合は即検索。

関係するサイトさんがたくさんありました。 やっぱりみんなびっくりして色々調べるんですよね。

そしてこういったサイトさんにはいつも助けられます。

www.ziyukenkyulab.com

上記サイトさんの記事を読む限り、とりあえずは何もしなくても大丈夫かなといったところでしょうか。

それでもやっぱり心配な場合、解決する方法はあるようです。

www.orangeitems.com

あちこち検索し、一通り読んだ結果、とりあえずはこのままといったところのようです。

やばくなってきたら、はてなブログさんの方も考えるであろうという期待を持ちつつ・・・。 でも、できれば今のうちに何か方法を考えて示してくれたらいいのですが。