Someday Somewhere

A little something to say in my everyday life

オバジC セラムゲル

オバジと言えばオバジC25という美容液が有名ですが、この冬はセラムゲルを使ってみました。 1つ使い終わったので感想をupします。

成分

Obaji公式サイトより
成分:
製品説明:
製薬会社ならではの研究から生まれた、オバジCシリーズこだわりのビタミンC※1と即攻型ビタミンC誘導体※2、さらにナノファイバージェル®※3を初採用。 これ1つで、悩みの多い毛穴※4をはじめ、キメ・ハリ・くすみ※5・乾燥まで、しっかりケアします。
※1:アスコルビン酸(整肌保湿成分)
※2:3-O-エチルアスコルビン酸(整肌保湿成分)
※3:パルミトイルジペプチド‐18(保湿成分)
※4:潤いを与え、毛穴の目立ちにくいなめらかな肌へ ※5:乾燥による
◆本品は、航空法で定める航空危険物に該当しません。
容量:80g
容器:クリームなどが入っているプラスチック容器、小さなスパチュラ付き
価格:4,400円(税込)
メーカー:ロート製薬
使用方法:洗顔後、スパチュラで適量(さくらんぼ粒大)を手にとり、顔全体にやさしくなじませる。

使い心地

香り:ほんのりグレープフルーツの香り
それほど強い香りではなく、個人的には気に入っています。 柑橘系の香りが苦手な人は気になるかもしれません。

テクスチャー:ゲル
商品名にもあるとおりゲル状。 ビタミンCを彷彿とさせるような黄色いゲルです。 ゲルの種類の中では少ししっかりした感じを受けます。

潤い:さっぱり系
どちらかというとさっぱりした感じです。 クリームのようなこってり感はありませんし、塗った後のベタベタ感もそれほどありません。 なので、乾燥肌の人や乾燥する冬場は、これだけでは足りないと感じる人もいると思います。

容器:クリームなどが入っている普通のプラスチック容器
小さいスパチュラが付いていますが、中蓋はありません。

最後に

この冬はグリセリンフリー化粧水のアミノ酸浸透ジェル(Mマーク)とこのセラムゲルでした。 敏感肌のオイリー肌なので、潤い自体はこのゲルで十分でした。

そして、一番の感動は次の三つ。
肌のトーンが明るくなった(白くなった)
翌朝、肌がつるんとした
肌が柔らかくなった(ぷるんとする感じ)

白くなったと言っても、肌のシミが劇的になくなったとかいうわけではなく、顔全体の色が明るくなった感じです。

毛穴の目立ち方も減ったような(ベビーオイル洗顔もしているので、このゲルだけのおかげかはわかりませんが)。

毎朝、顔を洗うたびに、肌のつるつる感が伝わってきて、ちょっとした幸せ気分でした。

1つ使い終わった後、家にあったナチュリエハトムギ保湿ジェルを使っていたのですが、あのつるつる感が忘れられず、今2つ目を使用中です。 やっぱり違う。 ハトムギジェルは肌のざらつきがなくなりませんが、オバジのこのゲルを使うと肌のざらつきがすぐおさまります。

使い心地等は個人的な感想です。 肌質や生活習慣は人それぞれですので、全てが参考になるとは言えません。 ご自分の肌質や肌の状態をよく見極めた上で参考にして頂ければ幸いです。