Someday Somewhere

A little something to say in my everyday life

トースターでクリームパン

トースターでパンを焼くようになってから、この方法にすっかりはまってしまいました。 そこで今回はクリームパンに挑戦。

 生地は前回書いた記事と同じ(↓)。

www.tsukisai.net

今のところ、このレシピの強力粉と薄力粉の割り合い、それから水分の割り合いが一番作り易い。 冷めてもふわふわだし、次の日も電子レンジで温めなくてもふわふわなので。

次に中身のクリーム。 参考にしたレシピでは牛乳とスキムミルクを使うもので、牛乳が苦手な私はミルクの臭いが鼻についてしまいあまり食べれなかった。 家族は美味しいと言って食べていたけど。 あと、コーンスターチと薄力粉を使って作るクリームなので、粗熱がとれた後冷蔵庫に入れておいたらゼリーのように固まってしまった。 うーん、自分が考えていたクリームと大分違ったので、次は別のレシピでクリームを作ってみようと思う。

とりあえず出来上がりはこんな感じ。

f:id:tsukisai:20160923094727j:plain

焼きたてのパンはやっぱり美味しい。